<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 投票とNPO/NGO活動 | main | ピースフル!!フジロックバンザイ!! >>

意外なところで効果が!!【active diet 2007 参加中】

・・・びびりました。


体重が2kg減ってました。


体脂肪もデフォルトの2.5%ほど
へってました。

会社の先輩から「顔小さくなった?」ときかれました。

びっくり

うそぉぉぉぉ!!

・・・・と、当の本人が信じらんないのですが、
人の目と、数値上はそうなっているようです。

だって、何か努力した記憶が
ないんですもの。。たらーっ
ランニング開始2日目に肉離れしかけて以来、
運動らしい運動はしてません。
(アクティブダイエットのサイトにある、
腹筋的トレーニングはやってるけど。
それ以外はふくらはぎ痛くて中止中。)
あとはお菓子を食べないようにする、とか。
(っていっても、一日チロルチョコ1つくらい
食べてるし・・・)

・・・???

ひたすら謎です。

あえて考えてみたのですが、
食事を和食おでんにきりかえたことが
功を奏したのでしょうか。

最近は、さめてもおいしいお弁当の探求に
心血を注いでます。
さめてもおいしい、となると、
必然的に和食になるんです。

日本のように、お弁当文化って世界でめずらしいんだって。
それは、日本がさめてもおいしいお米をつくれたから、と
なんかできいたことがあります。
そしたら。
調理方法もお弁当のお米、つまり
お弁当にむいているものが文化として
代々うけつがれてきた、ってことではないでしょうか。

ビバ日本!!日の出

特に最近ヒットだったのが、サバ魚
有元葉子さんのレシピをみて、魚の焼きびたしを、
栗原はるみさんのレシピをみて、さばそぼろを、
どーしてもつくりたくて、
サバを買ってきてチャレンジ。



【本日のお弁当】
・さばの焼きびたし
・きゅうりの浅漬け(にんにくごま油風味)
・にんじんサラダ(「ゆとりの空間」でおいしかったののマネ)
・のりごはん(「ゆとりの空間」でかったのりふりかけ万歳!)

となりました。
さらに、明日の弁当にさばそぼろを使えるので、
とても効率的な進行になりました拍手

和食にすると、必然的にカロリーも下がります。
油ものはやらないし(めんどくさい。)
見栄えがいいものをつくると、
野菜とたんぱく質がバランスよくとれます。

ダイエットのサポートとストレス解消として
お弁当づくりは続けよう、と思ってたのですが
実はけっこうきいてたのかしら・・・??

ひきつづき、きあいいれてがむばります (`・ω・´)
さーストレッチするぞー!!
めざせ脱グレーゾーン!体脂肪率20台前半!!
女子力アップ計画。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://frogtrip.jugem.cc/trackback/652
この記事に対するトラックバック